杉並区 救世軍ブース記念病院

看護部(看護師・介護福祉士・看護助手の求人)

資料請求 病院見学
携帯スマートフォンの方はこちらへ
3つのポイント

救世軍ブース記念病院

〒166-0012
東京都杉並区
和田1-40-5

TEL:03-3381-7236
FAX:03-5385-0734

ホームページはこちら

教育・研修

看護師のキャリア開発に力を入れています

当院では看護師のキャリア開発支援を積極的に行っています。一人ひとりの意思を尊重し目標に向かって着実に前進できる教育的な環境を第-に考えています。

活発な院内勉強会

当院では看護師のキャリア開発支援を積極的に行っています。一人ひとりの意思を尊重し目標に向かって着実に前進できる教育的な環境を第-に考えています。そのため実践能力の開発を進めるためのラダーシステムをつくりました。年度ごとの自分の目標を設定して具体的な努力をしてゆくための道具として十分に活用してください。

緩和ケア認定看護師による勉強会

看護部教育委員会の全体向け研修会、看護研究の促進、キャリアごとのリーダーシップ研修会やナラティブ研修会、管理研修会などの他、各委員会 (医療安全、感染防止、褥瘡、記録、NST、ケアワーカー会議など)の主催する研修会が通年計画的に開催されています。認定看護師による研修会も継続的に行われています。

充実した院外研修受講制度

都心の地の利を生かし、研修会への参加について費用の一部を負担するなどし推奨しています。その道の著名な講師に会えます。各学会への参加も発表を含め支援しています。大学や様々な資格の学習をしている方もいます。勤務上の配慮なども可能な限り対応しています。

認定看護師教育受講制度

当院の臨床ニーズとして求められる認定看護師の育成に関して 研修費用の支援もしています。