ワークライフバランス

ワークライフバランス

職員が働き続けられる職場を目指して

働く人が「仕事」と「生活」をバランスよく調和させるために、職場の制度や仕組みでどのようにサポートすることができるか職員と一緒に考えます。「職員が働き続けられる職場づくり」を可能にするために「多様な勤務形態の導入」に取り組んでいます。

1子育て応援宣言子育て応援宣言

子育て中の職員紹介はこちら

(1)病院広報や院内研修などを通じて育児休業制度を周知します。
(2)子どもの学校行事に参加するための有給休暇取得を奨励します。
(3)当院では、仕事と子育ての両立を応援します。
救世軍ブース病院は、「次世代育成支援対策推進法」に基づき「一般事業主行動計画」を策定し東京都労働局への届出を行っています。

2単身看護師対象:賃貸住宅借り上げの補助単身看護師対象:賃貸住宅借り上げの補助

地方から赴任する看護師に安心で快適なシティライフを応接します。

3保育費の補助保育費の補助

子育て中の職員の経済的支援です。2万円を上限として保育園に支払う月額の50%を補助します。

4「5つのパンと2匹の魚」「5つのパンと2匹の魚」

イエス様が名付けたカフェテリア。敷地内にあります。3種類のランチや麺類から選ぶ楽しみも味わって下さい。病院補助があるので1食300円のお安さです。

5お楽しみ会お楽しみ会

毎年1回ボーリング大会とホテルでの食事会を開催しています。腕と胃袋に覚えのある方は是非ご参加下さい。夏はボーリングで賞金をゲットし、冬はバイキングで至福のひと時を堪能して下さい。新宿高層ビルを眺めながらの優雅なオフタイムです。