先輩紹介
看護助手(療養病棟勤務)

先輩紹介-看護助手(一般病棟勤務)

入職前の院内見学と半日体験を経て、さらに興味を持ちました。
Qブース記念病院に興味を持ったきっかけはなんですか?
家族から救世軍の事業について聞いており、ブース記念病院の存在を知りました。
入職する前に院内の見学と、半日体験を経てさらに興味を持つようになりました。
看護助手という仕事を選んだのは、前職が保育士なので人に関わり支援するような仕事に就きたかったことが理由です。

Q現在のお仕事内容を教えてください
看護助手としてケアワーカー業務全般を担当し、主に患者様の食事や排泄や入浴介助などを行っています。
決められた業務を行うだけではなく、患者様一人ひとりと向き合う姿勢と、常に笑顔で患者様の声に耳を傾けるように心がけています。
将来的には介護福祉士を目指して、日々がんばっています。
Q働いていてやりがいを感じるのはどのような時ですか?
患者様の訴えを最後まで傾聴し、私なりに応えられた時に患者様から「最後まで聞いてくれてありがとう」と言って頂けたことです。
最近では、患者様の日々のちょっとした変化に気づけるようになりました。
Q職場の雰囲気について教えてください
医療職を中心として他職種が連携しながら、チームワークを大切にしている職場です。
様々な年齢や経験を経た同僚と日常的に関わるため、仕事以外の面でも勉強になることが多いです。
Q入職を検討されている方へメッセージ
ブース記念病院には、様々な経験や知識をもっているスタッフが多く在籍しているので、自分なりの課題を持って仕事に取り組めばより良い経験を積み上げられると思います。 病院見学ではスタッフの雰囲気だけでなく、院内の様子もわかるので、ぜひ気軽にいらしてください!ご応募お待ちしております。