救世軍ブース記念病院

内科医 募集サイト

週4〜5日! 当直無し! やる気のある内科医さん募集!!

当院は、都庁など高層ビルが立ち並ぶ新宿から、バスまたは地下鉄でわずか20分ほどという交通便利な地域にありながら、豊かな緑に国まれた静かな住宅街にあります。
リハビリ用緑地(ブースの森)と共に、患者さま、ご家族、地域に優しく親しみやすい病院を目指しています。

救世軍ブース記念病院はこんな方にオススメ!

私たちが選ばれる3つの理由!

  • 子育てしながらも働きやすい
  • 残業はほぼ無し
  • 当直無し

どなたもお気軽にお問い合わせください

電話によるお問い合わせは

03-3381-7236

(採用担当:西岡)

  • 子育てをしながら勤務している医師が在籍。

    ”子育て”に理解のある職場なので、お子さんの体調が悪い時などは、休みが取りやすく職員同士助け合いながらサポートします。
  • 療養型を中心とした病院で、比較的ゆったりとした勤務が可能。

    残業はほぼなく、定時で帰宅できるので自分の時間や家族との時間を作る事ができます。
  • 当直を行うかどうかは、自由選択。

    御希望により当直は、行うかどうか自由選択となっているなど、様々な働き方をサポートしています。

先輩職員のご紹介

  • 職員同士の会話も多く、他部署と連携して患者様の方針を考えます。(医師・2018年入職)

    外来、病棟当番、関連施設往診、コロナワクチン当番、病棟入院患者様の受け持ちなどの業務を行なっております。
    入職を決めた理由は、自宅から近くアクセスが良い点や比較的残業が少ないことです。

    実際に入職してみると、仕事のやりがいを感じる事も多く、忙しくても患者様が元気でいることや、患者様のご家族にお礼を言っていただけたときなどは、満足感があります。

    職員同士の会話も多く、ほのぼのしているように感じます。
    患者様の方針についてもコメディカルから提案を受けることもありますし、こちらから相談して決めることもあり、連携して仕事ができています。 また、職員食堂もあり安くて美味しい所も魅力の一つだと思います。
    やる気のある方、ぜひ一緒に働きましょう!
  • ”子育て”に理解があり、後悔のない子供達との大切な時間を過ごすことができました。(医師・2001年入職)

    内科外来では、主に慢性疾患患者の診察を行ったり、他にもホスピス外来、包括ケア病棟、療養病棟、ホスピス病棟の病棟業務などを行っております。
    以前は大学病院に勤務しておりましたが、第2子が喘息で入退院を繰り返したため転職を考えました。
    定時で帰宅でき、自宅から近い事や子育てに理解をいただけた事が決め手です。

    入職してからは、子供の体調が悪い時など、休みが取りやすく、子供達との時間も増えたことで、成長に合わせた勤務ができたと思います。
    今でも、子供が受診すると「大きくなったね~。」と、スタッフにも成長を喜んでもらえています。このように、病院の規模がそれほど大きくないので、職種を超えて関わり合いが持ちやすいところも魅力だと思います。

    診察で不明な点や手技で不安な所はすぐに聞く事ができ、皆さん優しく教えてくださいます。
    また、男性医師の皆様も子育てに協力的な先生が多く、休憩時間は職種関係なく子育ての悩みを聞いたり、聞いてもらったりしています。

    患者様・ご家族に信頼していただいていると感じるときや、
    患者様が旅立たれた後に、患者様の思い出話をするためにご家族が病院を訪れてくださった時などにやりがいを感じます。
    今後は、ホスピスで知識と経験を積み重ねていきたいと思っています。

    子育て中の女性医師は仕事と家庭、どちらも完璧にこなすことは難しいと思いますが、自分で工夫をすれば、ライフスタイルに合わせた働き方ができると思います。

どなたもお気軽にお問い合わせください

電話によるお問い合わせは

03-3381-7236

(採用担当:西岡)

募集要項

  • 募集職種 医師
    応募資格 医師免許を有する者
    募集人員 若干名
    募集方法 応募フォーム、またはお電話(03-3381-7236)からお申込みいただき面接の日程調整致します。
    面接時、下記をご持参ください。
    (1)履歴書(市販の様式に自筆のこと) (2)医師免許証(コピー)
    (3)保険医登録票(コピー)
    勤務時間 9:00~17:00
    給与 当院規定による
    その他 車通勤可
    年齢:60歳まで
    連絡先 〒166-0012
    東京都杉並区和田1-40-5
    救世軍ブース記念病院
    TEL 03-3381-7236
    担当 総務課 西岡

管理職からのメッセージ

課としての方針や理念を教えてください
当院では、「キリストの愛を原点に地域医療に貢献する」との理念のもとに、医療を提供させていただいています。
ブース病院ではどのような医師の方が働いていますか?(平均年齢・既婚未婚・子育て中など)
またそのような方たちのために、どのような職場づくりを目指しているか教えてください
30歳半ばから50歳の医師まで在籍しており、独身、既婚者など様々な方が働いています。
現在在籍している医師の出身大学、医局はバラバラで、いわゆる「学閥」はありません。
在籍している医師が、休暇を取得する際は、それぞれが当番を交代するなど、助け合って職務にあたっています。
ブース病院で働く医師としてのやりがいはどこにありますか?
当院では、地域包括ケア病棟、療養病棟、ホスピス病棟を有しています。
ご高齢な方を中心に、神経難病の方や、医療処置が必要で長期に入院が必要な方などを受け入れています。長期的な入院を要される方も多くいらっしゃいますので、最後まで患者様に向き合うことができます。
ホスピス病棟では、がん患者様を受け入れています。他の病院よりも、比較的予後が長い方も、療養病床からの受け入れも行っており、患者様、御家族をサポートしています。
医師の教育方針やサポート体制があれば教えてください
週4日から5日での勤務をお願いしています。御希望により当直は、行うかどうか自由選択となっているなど、様々な働き方をサポートしています。
どのような人材が向いていますか?
「キリストの愛を原点に地域医療に貢献する」との理念を掲げていますので、患者様に寄り添い、思いやりをもって接することができるような、優しい方を求めています。
最後に求職者の方へ向けたメッセージをお願いいたします
様々な医師が在籍しており、お互いをささえ、協力できるような職場を目指しています。検討されている方は、どうぞ御相談下さい。

面接から入職までの流れ

求人へのご応募やお問い合わせ

必須 は、入力必須項目となります

お問い合わせ内容必須
希望職種必須
お名前必須  名
Eメールアドレス必須
お電話番号任意
住所必須
お問い合わせの詳細任意